忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1275]  [1271]  [1273]  [1274]  [1272]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルンバ
 
うちの奥さんって人は
お掃除をするとか部屋を片付けるとか
そういう事にまったく興味を示さない特異な性格です。
 
そんな訳で、いままでの四半世紀の結婚生活の間
ほとんど僕が家の掃除関係の家事をやってきたんですけど
さすがに最近はちょっと疲れちゃう事が多くて... ^^;)/
 
欲しくて欲しくて仕方がなかった"iRobot Roomba"の新型が
amazonでお値打ちに出てたんで買ってしまいました。
 
普段は"Dock"と呼ぶ充電器のところにいます。
本体上部の真ん中のボタンを押すと電源が入って動き始めます。
部屋の中を"あっちにゴツン、こっちにガツン"みたいな感じで
ぐるぐると動き回ってゴミを吸い取ってくれていきます。
んで、お仕事が終わると勝手に"Dock"に帰って行って
止まって充電されます。
 
床にものが置いてあると"ルンバくん"の邪魔になっちゃうので
お掃除を始める前に棚の上に移動したりするんですけど
そのうち、移動させていたものを撤去してしまいます。
その方が、いちいち面倒くさくないからなんですけど
そうすると部屋が、また片付くんですよね... ^^)/
 
あと、素晴らしいなと思ったのは、嫌がる人の部屋でも
僕が立ち入るわけではないので、掃除できちゃうんですよね。
ほんとに、すごく賢くて、すごく頑張り屋さんです。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1275]  [1271]  [1273]  [1274]  [1272]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]