忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

parallel kingdom

iPhoneのゲームです。
Google MapとGPS機能を利用したRPGです。
 
ゲームの舞台になるのは近所の地図です。
上の画像の左側が、最初に登録した直後の画面です。
自分のiPhoneがいるとGPSなどで判断された位置を中心に
半径600mが明るく表示されていて、これが行動可能な範囲です。
僕のキャラクターの上に見える木は "Mourning Tree"という癒しの木です。
 
僕の右上にいる怖い顔は "Troll"です
こういうモンスターを倒すとゴールドとかアイテムを入手できます。
3本ある枯れ木は "Dusk Tree"という体力を奪ってしまう木です。
一番下にあるランドセルみたいなのは "Backpack"です。
右側に拡がっている緑色の領域は他のプレーヤーの縄張りです。
 
右の画像は30分ほど前のものです。
オレンジ色の領域は僕が確保した縄張りです。
少し御近所の方の領域を侵してしまった事が心残りです ^^;)/

右と下にある赤い旗は僕が縄張りを確保する為に設置したものです。
木を3本と皮を3枚用意すれば旗を立てて縄張りを宣言する事ができます。
この時に使用する皮は動物を倒して確保します、木は切り倒して確保します。
 
皮のもとの動物や木は、自分ちの近所だけでは収穫が限られていますので
iPhoneを持って歩いた先でメニューから "Relocate"を実行して
その地に移動してアイテムや動物やモンスターを狩ります。
狩って得たものを "Backpack"に入れて持ち帰って縄張りの充実に使います。
なかなか原始的で奥の深いゲームです・・ ^^;)/
 
parallel kingdom
もう少し詳しい parallel kingdom
PR
 
人が多くて
自分も始めて見たのですが、平日の我が家近辺は人口過密地帯で
自宅からの行動範囲に20人くらいがひしめいてます。
モンスターは数日に一度姿が見られればラッキーです。(笑)
隙間を見つけて旗を立てても数時間と経たずに壊されます。

先日ロケで箱根の山に行ったときに、モンスターが沢山いて感動してしまいました…。
つのだ 2009/04/20(Mon)17:08 編集
石がポイントです。
旗は2個の石で強化できます。
これをやっとけば12時間毎に攻撃されても丸2日もちます。
 
石は"cave"で"mine"してやると入手できます。
ただし無人のか自分の"cave"からしか採石できません。
郡部ではほとんど手つかずの状態なので石を集めてみたり
鹿狩りをして皮を集めてきます。
いつろう URL 2009/04/20(Mon)23:59 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]