忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunes Card
 
新しい音楽の買い方です。



クレジットカードでも精算できるようにしてありますが
今回は、コンビニでiTunes Music Card を買って来たので解説します。
 
上の画像は、iTunes Card の表面です。3000円分です
下の画像は、裏面です。個々のカードにはコードが印刷されていて
その上をスクラッチ塗装されています。
 
iTunes Card
 
iTunesを起動して iTunes Store を開きます。
右上のメニューの中に「コードを使う」ってのがありますから
これをクリックして、入力画面でコードを入力します。

IMS

Card

これが出来たら、iTunesの画面の右上にある残高が
買った分だけ上がりますので、その金額を基に買い物を始めます。

お好きなアーティストの、お好きなアルバムや楽曲を選んでいただいて
それらを購入する為のボタンをクリックします。
 
iTunes Music Store
 
そうすると、楽曲、もしくはアルバムが、インターネットから
ダウンロードされて、ご自分の iTunesのライブラリに追加されます。
 
どうです? 簡単でしょ・・?
PR
 
iTunes
そう!
これ!
いつろうさんに聞こうと思ってた事です

うん!うん!

カードを買ってやって見ます

また、面白そうな曲ですね
今度 秋風に吹かれながら一杯いきたいですね

いい季節になってきました
long 2007/09/05(Wed)00:32 編集
便利ですよ・・♪
longさん、こんばんは・・♪
iTunes Music Storeは、お手軽ですよね。
是非、一度、試してみてください。
 
ただ、欠点として、Appleと契約していないレコード会社のは
試聴もできませんし、もちろん購入もダウンロードもできません。
だから、同じアーティストの作品でも、レコード会社を渡り歩いてると
購入できないものもあります。
 
詳しくありませんが、たしか、同業のライバルである
SONYの傘下にあるソニーミュージックと契約している
アーティストの作品は、ダメだったと思います。
いつろう 2007/09/08(Sat)19:28 編集
焼き鳥でキュッ!!
longさん、こんばんは・・♪
今夜は、二日酔いだったにも関わらず
家内とふたりで、あの焼き鳥屋さんにでかけてしまいました。
 
遅く(20時頃)に行ったものですから
週末という事もあって、とてもにぎわっていて
次々とメニューが品切れになって消えていってしまいましたが
新ものの銀杏とか、うなぎの肝焼きとか、美味しかったです・・♪
 
やっぱり、カウンターで、ネタを見ながら
これとこれを焼いてくださいって言って頼むのがベターですね。
 
じゃあ、久しぶりに、キュッっていきましょうか・・?
ご都合の良い日を教えてください。

いつろう 2007/09/08(Sat)22:37 編集
Re.焼き鳥でキュッ!!
返事がとても遅くなりスミマセン
なかなか予定が立たなくて
9月はゴメンなさい
10月10、17、24、は大丈夫さと思います
やはり今も「貧乏暇なし」です
かなり、先に成りますが良かったら予定を教えてください

Ps:PCのHDDがたまに動かなくなりOSが立ち上がりません
フォーマット(初期化)しようと思うのですがCD/DVDドライブがあまり良く動きません
フォーマット(初期化)しないほうが良いでしょうか?
フォーマットしても基本プログラム(オフィースなど)を入れれなくなると まずいですよね
long 2007/09/18(Tue)02:17 編集
まず、バックアップです
longさん、おはようございます・・♪
 
CD/DVDドライブが不調だと
インストール作業は出来ないかも知れませんね。
 
また、HDDがたまに動かなくなって起動しないというのも
起動データではなくて、HDDに問題がある可能性もあるので
初期化したとしても治るとはかぎらないと思います。
 
あまり僕はPCの事は詳しくないんですけど
とりあえず、データとか、ブックマークとか、音楽ファイルとか
消えると元に戻せないものは、大至急バックアップしましょう。
 
フォーマットして、Windowsを再インストールするにしても
動かなくなって買い換えるにしても、これは必須の作業です・
 
バックアップ・ユーティリティ
http://mikasaphp.fixa.jp/winbak.html
 
しかし、CD/DVDドライブが不調だと
HDDを外付けしてやらないとバックアップも無理かなぁ・・
うちの、使いますか・・?
いつろう 2007/09/18(Tue)07:02 編集
焼き鳥
longさん、こんにちは・・♪
10月の10日か17日あたりが良いです。
月末は、なにかと忙しくなってしまいますから・・
いつろう 2007/09/22(Sat)13:30 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]