忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bluetooth
 
iPhoneには Bluetoothという無線技術が搭載されています。
お互いの機器に機能が搭載されていたら、データなどの転送ができます。
 
いちばん一般的な例だと、Lexasの車では、携帯電話を
バッグの中に入れたままでハンズフリーで通話ができたりとかする技術です。
 
他にも、音楽再生機能を持っている携帯電話や、Macなどの
Bluetoothを内蔵している機器から、同じく機能を搭載しているヘッドフォンに
音楽を飛ばして聴いたりする事もできます。
 
この機能は、iPhoneを僕が購入する上で、大きな魅力だったんです。
iPhoneをポケットに入れておいて、小さくて軽い受信機で音楽を聴いたり
かかってきた電話に応対したりできたら、とっても快適だなって・・

そんな訳で、上の画像の右側の小さい受信機、Jabra BT3030を購入しました。
これなら、電話の受信機能もあるし、本体にマイクロフォンが内蔵されてるので
いままで使ってた、お気に入りのヘッドフォンも使えるので・・
でも、甘かったです・・
 
Appleは、iPod機能まで iPhoneに搭載してるってのに
ステレオ再生の Bluetooth機能まで搭載してくれてなかったんです・・
iPhoneのは、あくまでも携帯電話のハンズフリーを利用できるだけでした。
 
Jabra BT3030に投資してしまったので意地でもステレオ再生をと
SONYが iPod用にアメリカだけで発売している Bluetoothアダプターを
Yahoo!オークションで購入しました。上の画像のiPhoneのお尻に刺さってます。
TMR-BT8iPという製品です。
 
うまく音楽の再生は出来るようになりました。
Jabra BT3030は小さい機器なのでバッテリーも小さいし、出力も小さいので
あまり大きな音は出ませんが、そこそこの音質で、身軽になりました。
 
ただ、その後、Jabra BT3030のマルチペアリングで
iPhone本体ともペアリング(Bluetooth機器同士の認識)をしようとしたら
どうしてもダメでした。通話に使う事はできませんでした。
Appleの設定した仕様が変なんですよねぇ・・
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]